忍者ブログ
日々の小さな喜びや悲しみを甘辛く味付けしてお届けします
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実家の座敷で紅白を一人見ながら2009年も過ぎようとしています。

外は雪、今日は久しぶりの雪道の運転で緊張したのか、

肩腰がこわばっています。だもので、母と近くの温泉へ。

雪見露天風呂は、寒さで関西から同じく帰省して来た

小学生低学年の男の子二人で、空から落ちるボタン雪を

手で捕まえてはしゃぎ、たまにの雪に喜ぶ姿を見て母は

あんたも雪が珍しく感じるなんてすっかり都会人だねぇと。



明日の元旦に兄一家と弟夫婦が夕方集合して、一晩

料理&酒を酌み交わす。

そして翌朝早く、私は京都に戻り娘の家に寄り、

二人を連れて団地に戻り残り二泊三日過ごす。

一人ではない、家に誰かがいるって暖かくていい。

一人だと美味しく感じないミカンが、実家だとミカンの箱から

毎日5個は食べてしまうし、かんけいないかー(笑)




とにかく今年も暖かく見守ってくださった5名ぐらいの皆さん

ありがとうございました。

よいお正月をお過ごし下さい。
PR

Mさん(男性)

探しても出てきません(泣)

と言うか、息子さんは親元離れてM県でしたよね?

私の使い方が悪いのか。

コメント相変わらず打てません??

最近PCにめっきり弱くなって困ったものです。

週末ちょっくら旅行に行ってきます。

何故だか分からないけど、

この前からコメントをくれた人に返信のコメントを書いて

送信ボタンを押しても、禁止ワード何とかですと表示され、

自分のブログのコメントにうてない状況が続いております。

忍者ブログ、かなり難点がたくさんあって、

長い文章を書いて最後に可愛い絵文字を一つ入れようとした押したとたん

急に全部消え去ること多々。途中保存が出来ない。

写真掲載もかなり不便で、一つに日記に一つしかできない。

でも、移るのも今更面倒。。とこうです。

だからMさん、日も変えて3回ぐらいコメント入れようと挑戦したけど

出来なくて。。。ごめんなさいね。
 

懸賞マニアではないけれども、

一時期やっていたブロコミは、@コスメにレビュー経験者のみ

とかが多くて、ちょっと年配の私には娘の名前を(年齢?)語って

投稿するのも無理が生じ、最近はもらタメさんをもっぱら活用。

ただでもらえると、小額でためせる があるけど、小額払う手続きが面倒で

もっぱらもらえるに応募。

それが結構当たるんです。

先週は、ネスレのクリープ2週間分とクラフトの粉チーズが当選。

その前も柔軟剤新商品お試し2回分とか、メール便で送られてくる。


帰宅して、郵便受けに何か入っていると、ワクワク。

『今日は何か当たったかな~』と。

えぇ、ちゃんと使用後の感想を一言二言送っておりますとも。

それでもちょっとした懸賞の当たりって、何でかとても嬉しいのです。


さぁ、昨日土曜日は終日バイトで腰が痛い。

今まで暇だった分、急に忙しくなってきた年越し忘年会シーズン。

まだご利用くださる方々がおられるのは嬉しいこと。

でも会社もいよいよ新経理システム導入の移行期間となり、ダブルで忙しい。

年末までは出来る範囲で両立頑張って、その後新年からまた

新たに社労士の勉強を頑張ることにしました。

今日は昨日頑張ったご褒美で、98円のトップバリューカクテル1本をつけ

豚キムチとぶり大根とゴマ豆腐で晩御飯です。


昨日は会社の方が(55歳男性)趣味でやっておられる

市民交響楽団の定期演奏会に誘われたので、同じ派遣の

後輩二人と行って来ました。

先月から新任で親会社より赴任されてきた経理の新部長と

後輩の上司の副部長と会場でお会いし、4人で2時間半鑑賞。

少し時期早いと思いましたが、2曲目はベートーベンの第9。

その他大勢で参加される合唱団の方が皆生き生きと歌っている

様子を見て、私も来年出てみたいなぁと その時は思うのですが・・


会社の方はヴァイオリンで、もう長く在籍されているベテランらしく、

落ち着いて演奏されていました。

会社ではIT部の副部長さんですが、仕事と別に趣味がある方っていいなぁと

思います。経理の私の上司、新部長のEさんも、赴任早々誘われて

律儀に来られる良い方です(笑)

演奏会の後、お茶に誘ってくださり、それぞれの上司にコーヒーを

ご馳走していただいて、良い秋の芸術の一日を過ごせました。

さて、今週は会議・会議の1週間です。

がんばりましょう!!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/05)
(03/10)
(02/08)
無題(返信済)
(01/30)
(01/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
syoko
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー
フリーエリア
お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています
Copyright ©  sugar_salt  All Rights Reserved.
*Material by シェルの素材工場  *Template by Nahema
忍者ブログ [PR]