忍者ブログ
日々の小さな喜びや悲しみを甘辛く味付けしてお届けします
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近の忍者ブログは調子が悪くて、

長~い日記を書いたと思ったら投稿に失敗で消えうせたり、

先週末の日記は無残にも消え去り、もう一度書く気が失せてしまった。



でも先週も今週も多分第一声は一つ。

『疲れた~』

流石に宴会シーズン、昨年より予約が少ないと思ったけど、

先週末、今週末とも満席。人数が減ったのでへとへとでやってます。

会社があるのに平気で平日5連ちゃんで来て とか。

全くここの女将は自分中心で、人間的には好きな人ではありません。

昨日も以前から眼の敵にしていた昨年の新人の子をとうとう辞めさせ

田舎に翌日送り返して、まさに鬼です。

陰険で、ヒステリックで、人を育てると言う事は頭になく、

こき使う、三人雇って一人残ればいいで入れたのに三人も残ってしまい

何とかせねばと 一番出来の悪い子をとうとう理由をつけて辞めさせました。

こんな現場に居合わせてただ悲しいばかりです。

朝から晩まで掃除、仕込み、皿洗い、何でもやって睡眠時間も5時間ほど。

朝の8時から夜日が変わってから帰宅するのが当然、

そうして残ったもう一人の子は次の日は3時間しか眠れず店に入り、

あまりの眠さに、包丁持ったまま立ち寝して腕を切ってしまい、

今度はその子がダウンするのではと心配です。

娘とさほど年齢が変わらない10代の鹿児島から親元離れて頑張っている

子達を一生懸命励ましながらも、自分もへとへとになり日が変わり帰宅し、

お風呂に入り夜中の2時に寝て、朝7時前に起きて会社に行く。

年末まではそんな毎日です。土曜は8時間勤務でその間一度も休憩すること

なく夕方3時から12時まで働きっぱなし。

でも、私より年配の二人が頑張っているので根をあげれません。

60歳の大好きな先輩は朝の11時から12時間以上15分の休憩で立ちっ放し、

働きっぱなしですもの。それなのに休憩時間1時間半も引かれる。

ここは労働基準局が入ったらもうアウトなお店です。


後一週間、私は年末年始は田舎に帰るから入りませんと最初の約束どおり

入らないつもりだったけど、先輩が息子さんが帰省するのに全然休ませて

もらえないと嘆いていたので、正月も二日には京都の戻って、お店や女将さんの

ためでなく先輩の代わりに働こうかなと思っています。

しかし、今は身体がしんどい。辛い。

いよいよ会社はあと3日。26日は生産量減少のため急遽休業日になったのです。

会社も創業以来の赤字は眼に見え、派遣の私もどうなることか分からない状態。

だから身体がしんどくても、バイトで少しでも収入増で頑張らないといけないのです。


ファイト、ファイト

苦しい時こそ笑顔でね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お互い状況は違いますが頑張りましょう!
それしかないですね。

年末年始はまた田舎行くの?
ゆっくりしてきてね。
とし 2008/12/24(Wed)17:51:55 編集
無題
今年もいろいろありましたね。
本当に・・・

体に気をつけてくださいね。

いつもみてます。

PS すごい店ですね
まはる 2008/12/24(Wed)18:34:35 編集
無題
>としさん
コメントありがとう。
年末は田舎で温泉に行くのが何よりの楽しみです。

>まはるさん
お元気ですか?
一年あっと言う間でしたね。
どんどん見に来てくれる人が少なくなるなか、
マハルさんには皆勤賞をあげたいくらい、
いつも見てくれて感謝しています。
syoko 2008/12/25(Thu)07:25:37 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/05)
(03/10)
(02/08)
無題(返信済)
(01/30)
(01/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
syoko
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー
フリーエリア
お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています
Copyright ©  sugar_salt  All Rights Reserved.
*Material by シェルの素材工場  *Template by Nahema
忍者ブログ [PR]