忍者ブログ
日々の小さな喜びや悲しみを甘辛く味付けしてお届けします
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日富山に帰省しました。

27日のしんどいバイトを終え帰宅したのは深夜1時。

入浴し2時過ぎに寝て、翌日朝10時過ぎに娘と子供の父親が

私の家までで迎えに寄ってくれて、そのまま関西空港

そばのりんくうアウトレットへ行き、関空も初見学に行き、夜は

娘と父親の合同誕生会の外食というハードな一日を過ごし、

その日は娘宅に泊まり、翌日朝9時過ぎに家をでて、西本願寺へ

毎年恒例の年の瀬参りと母と祖母の為法語カレンダーを買って

帰るのが私の役目。

しかし、ご機嫌な父親が駅までみんなで車で送ったる と言うので

重いカートを引き引き往復京都駅から30分歩いて本願寺までの道のりも

送ったる と言うので、ありがたく乗せてもらい、カレンダーを買い、

伊勢丹にみんなで行きお土産や、お礼に昨日が誕生日の子供の父親に

ケーキを買ってあげて、お昼前京都駅の改札前で別れたのでした。

二日に帰ってくるから、お年玉娘に渡しに寄って言い?と聞くと

これまたオッケーだったので、そこで調子に乗ってしまい、

私はバイトもあるけど、娘たちを良かったら私の家にその後二日ほど

泊まりに来させてもらえたら嬉しいけど・・・には ダメでした(トホ)

そうしてサンダーバードにゆられ、疲れでほとんど寝たおし、

乗り換えた在来線から見る晴れた立山連峰の美しさを見入りながら、

夕方駅に降り立つと、母が迎えに来てくれていました。

そして今日は両親と静かにご飯 と思っていたら、

来るわ、来るわ兄一家。

おばちゃん帰ってきたの?じゃあ夕飯行くから

ちょっと待って、おばちゃん今日は疲れてて。。風呂入って早く寝たいし、

君たちのゲームやトランプの相手をする元気もないんだけど。。。。

だったのに、お構いなしに来るもんだから、やっぱり遊んであげるはめに。


そうして今日は、朝から94歳のおばあちゃんちへ行き、

元気にまた会えたことに感謝して、帰りに念願の温泉に行けて

夜は父が買ってきてくれていたご飯で3人で食べ静かにすごせたのでした。

あぁこんなにのんびり体を休められた日は久しぶり。

そうして大好きな車の運転も久しぶり。

キトキトの魚の味噌汁、刺身も堪能し、

やっぱり田舎はいいなぁ と実感したのでした。


明日は弟夫婦が帰省してくるし、

元旦はまた兄一家もそろって晩餐会、トランプ花札、

ゲーム大会なので、明日はおせちの買出し・こしらえに忙しです。



それでは一足早くですが、

今年もここに来てくれたみなさん一年お世話になりました。

あまり更新しないし、口だけ達者で行動に移せない

こんな私に愛想をつかして去っていかれた方もいましたが、

来年も日々を大事に一生懸命暮らしていく中での良き出来事も

悪き出来事も書き綴って行こうと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。

では良いお正月をお過ごしください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年も、、ありがとうございました
syokoさま、今年1年おつかれさまでした。にぎやかな年末年始、これまたお疲れ様です(笑)小生も無事仕事納めいたしました。来年もどうぞよろしくお願いします。。
でらしね URL 2008/12/31(Wed)04:26:44 編集
来年もよろしくね
実は今月5日に母が逝ってしまい、新年の
挨拶はできませんが、来年と言わずこれからも
縁がある限りずーっとよろしくお願いします。

お互い体には気をつけましょうね!
まはる 2008/12/31(Wed)17:37:25 編集
無題
コメントありがとうございました。放送は1/5(月)ABCでよる7時から放送します。よろしければ、ご覧ください。
 
というか、あけましておめでとうございます、でした(笑)今年も宜しくお願いします!
でらしね URL 2009/01/02(Fri)01:21:38 編集
遅くなりました
>でらしね様
本日の放送、おNEWのDVDレコーダーが
初めて役立つ時が来ました!(今日は帰宅が遅くなりそうなので)
しっかり予約したので、拝見するのを楽しみにしています。

>まはる様
お母様を亡くされたとの事、ご愁傷様でした。
いろいろ大変だったことでしょう。
昨年ご自身も大病なされましたが、思えば
お母様が全部背負って逝かれたのかも知れませんね。
今年は健康第一でお互い頑張りましょう。
これからもずっとよろしくお願いいたします。
syoko 2009/01/05(Mon)07:06:02 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/05)
(03/10)
(02/08)
無題(返信済)
(01/30)
(01/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
syoko
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー
フリーエリア
お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています
Copyright ©  sugar_salt  All Rights Reserved.
*Material by シェルの素材工場  *Template by Nahema
忍者ブログ [PR]