忍者ブログ
日々の小さな喜びや悲しみを甘辛く味付けしてお届けします
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人をうらやむ、恨めしく思う、

そんな気持ちが湧いて来ない、聖人のような人になりたい。

滝に打たれまくるしかないのかな。



何に期待していたのだろう。

家で一人泣くことはあっても、みっともなくいい大人が

外で泣くような姿はしたくない、凛としていようと思ったのに、駄目だった。

我慢できなくなり、反対に笑おうと最初は努力してできていたけど、

やっぱり我慢できなくなり、人前もはばからす涙がどうしてもとまらなくなった。



・・・・してやったのに

のに はいけない。

望んではいけない。

人に期待してもいけない。



半日仕事をお休みもらって、往復6時間、交通費5千円。

会った時間2時間、1,400円のケーキセットだったけど、

泣いてて味がどうだったかなんて分からない。


これだけ読むと別れ話をされた可愛そうな女性に見えるけど、

そうではない。でもまぁそれに近いかな(笑)


伝える って絶対大切。

電話でもメールでもブログでもいいから。

連絡しない、来ない、遠慮する、いつもそうだったから

言わなくても分かっているだろうなんてことはないから。


そこから誤解が生じ、こんなことになる。

不信感が募る。でも誰を恨むこともできなし、それを決めたのは

自分だから。だけど今回はそこをつかれたかな とふと思ったら

弱くなり醜態を見せてしまった。




当分落ち込むかな。今日も5階の窓から外を眺めていると

ふと涙がでるよ。

何の曲を聴けば元気がでるだろう。

どの映画を見れば、気持ちが落ち着くだろう。

夜はバイトだから、忙しくなると忘れて少しは気が晴れるかな。




しかしディナーの予定が、誕生プレゼントもなく、一人閉店間際のスーパー

に駆け込み、お惣菜一つとシードル1本買って、23時に一人で

乾杯するはめになろうとは。忘れられない41歳の誕生日となりました。

いつか笑い話にできるように、ここに記しておきます。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/05)
(03/10)
(02/08)
無題(返信済)
(01/30)
(01/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
syoko
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー
フリーエリア
お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています
Copyright ©  sugar_salt  All Rights Reserved.
*Material by シェルの素材工場  *Template by Nahema
忍者ブログ [PR]