忍者ブログ
日々の小さな喜びや悲しみを甘辛く味付けしてお届けします
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


29日から8連休の今回のゴールデン休み。

初日から4日間は富山、後半は京都です。

まず初日の29日、家を出たのが朝10時。

富山の実家に着いたのは18時。

あぁ富山はやはり遠いなぁ。行きはお土産を買う時間を

1時間半ぐらい余裕持って京都駅で過ごすので、

帰省に1日がかりでクタクタです。



そして二日目は母の用事のお付き合い。

朝から家中の掃除機がけ、布団干し。

母が五十肩になり痛くて何も出来ないと言うので、

家事は任せなさいです。



その後母が6年近く使い続けているドコモの携帯のプラン変更

もしくは機種変更の相談にショップに開店と同時に連れて行く。

だってまったく使用しない、メールはしないし来ない通話料が

ゼロの時でも毎月定額2,650円かかっている。

ソフトバンクのホワイトプランのみの私は大抵毎月千円代ですょ。

母にもっと安いプランがあるはずだし、なければ私と同じソフトバンク

に変えたら?と勧めて連れて行った。

そしたら新機種代ポイント使って5千ちょっとで、毎月1,450円で

通話千円分無料でプランがちゃんとあった。やはりプランは

時々見直したほうがお得なのね。



その後も昨年末に購入した電気ストーブが3ヶ月でつかなくなった

と言うので車で30分かかる購入店Y田電機へ保証書をさがして

持ち込んだ。

修理か返金かでもちろん返金してもらった。

そのお礼にと母にランチのイタリアンをご馳走になった

夜は兄一家が来たので焼肉にして、甥姪とトランプをして遊ぶ。



そして今日は両親と私と三人で私の運転で富山市の祖母宅へ。

95歳のおばあちゃんはまだ元気でいてくれて安心した。

父親と祖母は何年ぶりに会ったのだろう。祖母は私が子供の

頃に数年同居して家事をしてくれていたので、父とは関係は良好だ。

久しぶりに三人で外出したので、父が回転すしに行きたいと言うので

今日は父にご馳走になる。帰り道温泉に寄って、晩は残り物の野菜

でカレーを作り、軽くすます。



そうして母は早々と19時過ぎに寝て、私と父は静かに家に端と端の

部屋で父はてテレビをし、私はネットをして過ごしている。


今回デジカメを持ってくるのを忘れ、美しき立山連峰は撮れないが、

毎日晴天で、本当に山の美しいのを眺めていると、気分が落ち着く。

いつもはギスギスしている両親が、私が帰って来てくれてたらとても

助かると言ってくれる。誰かの役にたっていると思うと嬉しくなる。


富山滞在もあと一日。

富山に居ると、仕事がなくなる不安などしばし忘れさせてくれて、

心穏やかに過ごしている。

この日々に感謝し、明日も両親孝行したいと思います。




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
田舎は大切ですね。
ボクにはもうなくなったので羨ましいです。

話は変わるけど、会計システム入れ替えるなら尚更syokoさんのような人重要なのにね。
なかなかうまくいくもんじゃありませんよね。
ボクも今まで3度会計システム導入のプロジェクトリーダーやマネージャーやったので分かります。

信じて生きていくしかないですね。
夏過ぎには景気が上向いて欲しいです。
とし 2009/05/02(Sat)00:42:05 編集
無題
>としさん

連休明けより、新入社員配属決定の日が少し
恐いのですが、正社員大事の会社なので仕方ありません。

田舎で結構リフレッシュ出来たので、
今はあまり考えないようにします。
だけども、連休中は私も思う様に勉強が
はかどらなくて。

一日の中でパッと気持ちをすぐ切り替える事が
できたらいいのに。

お寺に泊まって座禅などして見たいなぁと思っています。
syoko 2009/05/05(Tue)09:24:43 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/05)
(03/10)
(02/08)
無題(返信済)
(01/30)
(01/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
syoko
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー
フリーエリア
お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています
Copyright ©  sugar_salt  All Rights Reserved.
*Material by シェルの素材工場  *Template by Nahema
忍者ブログ [PR]