忍者ブログ
日々の小さな喜びや悲しみを甘辛く味付けしてお届けします
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨夜うとうとしていた22時半、携帯が鳴った。

ソフトバンク無料時間の21時が過ぎると滅多に鳴らない私の携帯。

誰だろうと出ると、兄だった。


元気か?関西はインフルはやっているし、今ニュース見ていたら気になったから と。



ゴールデンウィークに帰省した時、兄は学校の現場に戻って忙しそうで、

ご飯を食べにきても1時間ぐらい居て、ゆっくり話をする間もなく帰っていった。

兄のブログも週に1、2回ぐらい更新される時は、元気でいるんだな とか

また怪我してして、とか安心するのだけど、

時々半月ぐらい更新されなかったりすると、何かあったかと心配になる。


まぁお前その内やっぱり帰って来いよ。

そこで家賃払って一人で暮らすのは年金暮らしになったら無理だぞ。


そうそう今ちょうど社労士の勉強で年金で苦労しているけど、

私の標準報酬月額とこれまでの月数では、ひと月6~7万もあるのかしら?


アンちゃんも弟が今年中に家を建てるとなり、自分もようやくと思ったのか、

兄が家を建てるときお前の和室作っておいてやるよ とか言い出す。

おいおい、そんなの姉さんの前で言ったら駄目でしょ。

姉さんの親を見てあげる為 なら分かるけど。


まぁお前が戻ってきてくれたら、あの母ちゃんも少しは良くなり

間にワンクッション入ってくれて助かるんだけどなぁ。

それにしても母ちゃん、いつからあんなへんくつな人間に変わったかな。

昔はまだ笑い顔も見られたよな。

もしかして母とまた何かやったのかしら?

兄は兄嫁さんの家を借りた状態で家族5人で住まわせてもらっている身なので、

あちこち傷んできて、子供部屋も必要となり建て替えを考えているようだが、

兄嫁の親の名義の土地にとなるとややこしいし、それなら自分の実家で

親と2世帯とかで と考えているようでもある。

私が帰って来れなくなると気にしているのだろうか。

まぁ、とにかくいつでもお前の帰って来る場所はある という事だけ忘れるなよ。


それは有難いし心強いけど、そんなん言われたらますますここで頑張らんといかんの。

会社はさらに厳しさを増す一方で、私もどうなるか毎日分からない。

こんな状態だから、お店にお客様は少ないけど、

以前から予約されていた法事はキャンセルにはなっていないようで、

今日土曜日はないけども、明日はかなりの予約があるみたく、覚悟しておいでよ

と先輩に言われたから、準備から片づけまで6時間休みなしパターンかぁ。

来週の土日も予約があるらしく、今日久々バイトも会社もないオフ。

図書館半分、おうちでゆっくり半分で、ゆっくり過ごす事といたしましょう。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/05)
(03/10)
(02/08)
無題(返信済)
(01/30)
(01/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
syoko
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー
フリーエリア
お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています
Copyright ©  sugar_salt  All Rights Reserved.
*Material by シェルの素材工場  *Template by Nahema
忍者ブログ [PR]